こざかなの素

健康は大事

舌の根も乾かぬうちに、とはいうものの

七草粥の時期に書いた記事。

更新更新で都度記事を上げていくと、一度星をいただいた方もまた押してくれたりして、大変嬉しいのですが何だか申し訳ない気持ちにもなっています。
こんな些細なことで悩むなら、いっそ星を非表示にするか? と考えました。
(中略)
上記の理由でスター機能は非表示にすることにしました。
気が変わったらまた表示に戻すかもしれません。

定期的に気になる「はてなスター」問題 - こざかなの素

戻します(笑)。
気が変わるまで1週間強。さすがに舌の根は乾くと思いますが……

星がないと何だかやっぱり寂しく感じますね。訪問者さんは少ない(だいたい1日平均ひとケタ)ですが、誰かが(自分の訴え?を)目にしてくれているんだ、というのはとても嬉しいものです。

ただ、メンタルが安定しているとは言えない状態なので、人との関わりが煩わしく感じられたり、自分の中のもやもやがどす黒くなった時など(イメージ的には『まどマギ』のソウルジェムが濁ってきた状態)は、また星を消したくなるかもしれません。
自分でも本当にめんどくさい奴だな、と思いますが、(生)暖かい目で見ていただけると幸いです。