こざかなの素

健康は大事

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「家族なんだから」にも限界がある

金輪際、話をしたくない、と会話を断っていた母。先日仕事が終わり帰宅してから昼食を取ろう(勤務は13:30までなので)と台所に行ったら、部屋の電気もテレビもつけず、ぼんやりとした様子で椅子に座っている母がいました。 私はいつも通り無言のまま、コー…

助けを求めていいのか

50代半ばにして障害者手帳を持つことになり、今は就労支援事業所(A型)にてお世話になっています。長い間、特性を「性格」だと思っていたため、アスペルガー*1だと判明した今でも、自分の中で「これはただのわがまま・甘えなのではないか」と思うことが多々…

ただの適当な繋ぎ記事

明日からまた目先の娯楽に没入する(予定な)ので、ちょこっとブログ更新。 Aさんは「Bさんが嫌い」だと言います。その理由は、Bさんが自分の株を上げるために私(Aさん)を利用していたからとのことです。故事でいうところの「借虎威」です。 また、A…

消えたわけではありませんが

またブログが放置状態になっていました。一応ダッシュボードは毎日開いていますが、目先の娯楽に囚われてそちらに時間を使っています。こんな状態の時に便利なのが、個人ホームページ全盛期に見つけた「消失同盟」というサイトで配布していたアイコンです。…