こざかなの素

健康は大事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンを買い替えた

2018年に購入したスマートフォンですが、あることがきっかけで機種変更をすることにしました。 初代AQUOS sense。初めて持ったスマートフォンです。カーシェアを利用するのに必要だったため、ガラケーから切り替えました。しかし、カーシェアは一度利用した…

また骨の話です

先週痛めた腰は、1週間たって少し軽快してきました。洗顔や歯磨き、入浴時の洗髪など、一定時間腰を曲げる作業はまだ辛い状況ですが、ズボンや靴下を履く動作は普通に出来るようになりました。 5月にしては早すぎる猛暑の中、再び整形外科を訪れて、先週の…

骨が弱っていた

両親が連れ立って外出している間に掃除をしようと思い、2階の部屋から重いダンボール箱を運び出しました。階段を少しずつ降りていたら、これはまずいとはっきり分かる腰への激痛が来ました。痛みと同時に箱から荷物が全部落ちる惨事に……(壊れ物ではなかった…

「自分」がない

連休最終日。安定した初夏の陽気から一転、最後は大雨で締めくくりになりました。お休み中に思いっきり遊ばせた身体を休ませろ、ということでしょうか。 連休中、放置していた問題(というほど大袈裟なものではないが)を片付けました。昨年、友人(50代独身…