こざかなの素

健康は大事

消えたわけではありませんが

またブログが放置状態になっていました。一応ダッシュボードは毎日開いていますが、目先の娯楽に囚われてそちらに時間を使っています。
こんな状態の時に便利なのが、個人ホームページ全盛期に見つけた「消失同盟」というサイトで配布していたアイコンです。残念ながら今は閉鎖されていますが、Wayback Machine(ウェイバックマシン)に残っていました。
こっそりサイドバーに貼り付けておきました(クリックするとWayback Machineにジャンプします)が、サイト自体が消失しているので、もう使っている人はいないでしょうね。

 

「目先の娯楽」で何をしているかというと、相変わらずのゲームです。いわゆる「積みゲー」状態となっていた【二ノ国】という作品で、DS版で何年も前にクリアしたものの新たにSwitch版でドはまりしています。

主人公(とパーティーメンバー)はそれぞれ自分の分身としてモンスター(イマージェンと呼ばれている)を戦闘要員として動かせることが出来ます。野良モンスターも捕まえて育成すれば戦闘に使えるので、ストーリークリアした後もフィールドを駆け回っています。

ジブリ絵のせいもありますが、初期イマージェンのルッチがとにかく可愛い!
他にも可愛いイマージェンはたくさんいますが、半魚人形態のポニョのようなルッチが一番好きです。
(ポケモンのように進化するけど可愛くなくなる)

www.youtube.com

www.ninokuni.jp

 

そういえば今年はまだ来年の手帳を購入していません。
たまには現実に戻らないといけませんね。