こざかなの素

健康は大事

任天堂さんのプラチナポイント

任天堂さんのプラチナポイントの期限が切れそうだったので、交換グッズで使うことにしました(今年5月の話……書き忘れててネタが古くなってしまった)。
注文したことをすっかり忘れていて、任天堂さんから商品発送のメールが来た時は不正ログインされて買い物されたのかと思ってしまいました。

ヤマトさんのネコポスで届きました。
交換したグッズはあつまれどうぶつの森のエコバッグとバンダナです。

オレンジの布がバンダナです

 

2020年の夏はコロナ騒動の自粛生活でマスクのみならず、ゲーム機までが抽選販売という事態になりました。
どうせ当たらないだろうな~と思いながら某家電量販店2か所に抽選販売を申し込んだら両方とも当たってしまった……
(当選メールが早く来た方で購入・もう一店舗は辞退しました)


(当たりその1:こちらで購入・既にカートに入ってる)

 

(当たりその2:店舗名ぼかしたけどあんまり意味なかった)

無駄に運を使ってしまった、と思いつつ『あつ森』セットの本体を購入したわけですが、3年経った現在は島の開拓が放置気味になっています。

そんな感じで任天堂さんの看板的ゲーム(マリオ・ゼルダ・スプラなど)はほとんど遊んだことがなく、Switchで遊ぶゲームは『あつ森』がメインとなるので、選ぶグッズも限定されてきます。

ペーパーバッグやポチ袋も可愛いですが、使いどころがよく分からないので、実用性を考えてエコバッグとバンダナを選びました。


サイズ比較にジョイコンを置いてみました

 

エコバッグは思ったより生地がしっかりしていました。畳むととてもコンパクトになりますが、ひとつだけ気になった点。物を入れた時に袋の口が大きく開いてしまうので中身が見えやすいです。
まあ、見えて困るようなものはあまりないですが……
(ドラッグストアでの衛生用品くらいかな)。

ただ、町の中でこのバッグを使っている人を見掛けたら嬉しいかも。
友達になれそう(笑)。

ちなみに送料が550円(税込)かかります。
同じカートで合計5,500円(税込)以上なら送料は無料とのことです。