こざかなの素

健康は大事

【お題】瞬間が連続していた

今週のお題「人生変わった瞬間」

自分の今の状況がまさにお題どおりです。

人生が変わった、と感じる出来事は大小あれど、人それぞれ違うと思います。
日常で頻繁には経験しないことと考えると、自分は多い方なのかな。
転居や転職も多いし、留学も病気もあります。

直近でも芋蔓式に次々と変化がありました。

  • 勤続10年の会社で雇止め(派遣の“使い捨て”られ感で脱力)
  • 無職で乳癌(+抗癌剤副作用で心臓にダメージ食らってさらに脱力)
  • そのままコロナ禍が始まり、社会復帰のタイミングを失いほぼひきこもり
  • 不安障害のカウンセリングがきっかけで発達障害の可能性が出てくる(今ここ)

正確には「変わるかもしれない」過程に今置かれています。
人生すでに後半戦に入っていますが、まだまだ変化が続きそうです。生きるのは大変。