こざかなの素

健康は大事

体調を崩しているのだろうか

「誕生日クライシス」という言葉があるのを最近知りました。
以前、四柱推命を勉強している友人から、「誕生月の前後1か月は気を付けて」と言われたことがあります。
その時はあんまり気に留めていませんでしたが、月日が経つにつれて気になるようになりました。

ちょっとスピリチュアル的な話で、占いなど全く興味がない人が聞いたらうさん臭さ全開な話に聞こえるかもしれません。私も半信半疑ではありますが、今月はまさに誕生月で、今体調があまり良くないです。
(というか癌になってから恒常的に体調不良ではありますが)

気温の変化が激しかったり、エアコン漬けだったり、台風が来ていたり(気圧変化)などいろいろ原因はあるかと思いますが、「誕生日クライシス」という現象も、何となく自分の寿命と無関係ではないかも、と思うようになりました。
生まれた日がお正月で区切りの日と考えると、一生を終える時期が誕生日に近いのも不思議ではないな、と。
誕生月の前後1か月というのは、体調はもちろん、事故にも気を付けて、と、かの友人は言っていたような気がします。

今自分が生きている世界には、科学ではまだまだ解明されていない事象がたくさんあると思います。
俗にいう中二(厨二)病気質がある私は、平行世界などの話が大好きです。某ちゃんねるで見つけた平行世界(日本終わった・植物エネルギーの話)はとても気に入っています。

キーワードとして覚えていた「植物エネルギー」は
“一番最初の無限エネルギーが植物エネルギーっていうエネルギー”
「日本という国は存在しない」のくだりは
“生きていく力を失った日本は色々な国に吸収された”
と書かれていた。真偽は定かではないが、読み物としては想像力が掻き立てられて面白い。

自分用メモ - こざかなの素

 

太陽は7つあって、天照大神も7名いる、などという話はワクワクします。
(毎度バケネコさんの記事紹介)

pleiadesrevival.hateblo.jp

今の文明が頂点に達し、これ以上発展のしようがなくなったら、見えない力(これがミソ)によって世界はリセットされてまた初めからやり直し……という妄想までしています(笑)。現代で時々見つかる「謎の文明」の痕跡(オーパーツなど)は、リセットしても消しきれなかった文明の名残り、とか、空想妄想は果てしなく広がります。

人体すら、まだ解明されていないことがたくさんあるので、誕生日と体調の変化にも何がしかの関係があるのかもしれません。

体調不良の割にはだらだら書いてしまった……
体調不良ではなく、単にゲームのやりすぎかもしれない……(笑)