こざかなの素

健康は大事

疲れたら休みたい

昨夜のテレビで昭和っぽい雰囲気の心霊番組をやっていました。童心に帰って(?)ひゃ~!ひぃ!と一人で盛り上がりながら見てしまいました。
現在は映像加工技術が容易になっているので、どこまでが本当なのか分かりませんでしたが、エンタメとしては楽しめました(でも夜思い出したらちょっと怖くなるかも)。

久々にお化け番組を見たせいか、何だか変な夢を見ました。
お化けは全く関係ありませんが、キムタクさんと親し気に話している夢です。相手が有名人だという認識は全くなく、ごくごく普通の友人という感覚で何だか楽しかった記憶が残っています。
特にファンというわけではないですが、『ジャッジアイズ』をプレイしてからは少し親近感が沸いています。
(少し前に放映されていた『未来への10カウント』は何となく『ロストジャッジメント』と被ってて面白かった)

 

さて、感染爆発という状況になってきました、コロナウイルス。選挙を終えたばかりで政界に入った方の中にも感染した方がおられました。何かと忙しくて体調管理が難しく、免疫力が落ちているところにウイルスが入り込んだのかもしれません。
ここ最近天気も不安定で、気象病や天気痛という疾患もだんだん認知されてきたので、職業に関わらず、調子が悪い時は無理せず休めるような世の中になって欲しいと思います。

バラエティ番組やドラマなど、新しく収録しなくても過去に放送した面白いものがたくさんあるから、視聴者からアンケート取って古いドラマやバラエティ番組を流してもいいのに、と思ってしまいます。今はいろいろ規制がかかって難しいのかもしれませんが……。
(「SHOW by ショーバイ!!」とか「トリビアの泉」とかなら問題なさそうだけどなぁ)