こざかなの素

健康は大事

歴史に残る日

HSPの自覚がある方、ニュース映像でもかなりダメージを喰らうと思います。
いきなり飛び込んできた安倍元首相の銃撃事件。
自分もHSPの要素があるようですが(あんまり認めたくない)、テレビで流れるニュース映像ではなく、ツイッターの動画の中にかなり刺激の強いものも混じっているので要注意です。
PCの全画面にして見てしまったので臨場感が半端なく、最初は平気だったのに見ているうちに心臓バクバクしてきました。

安倍さんの過去の行い(政策)や人柄、様々な感情が人それぞれあると思いますが、こんなやり方は間違っている、ということだけは断言出来ます。
各政党の方々も仰っておられますが、こんなことで命を落とすなんてあってはならないことです。

今テレビを見ている最中に続報が次々と入ってきていますが、見るのが辛くなってきたら情報を遮断した方が良いかもしれません。
心臓バクバクですが、私は関心の強さが勝ってしまい、テレビにへばりついています。
今後は重大事件にありがちな、模倣犯のような輩が出ないことを祈ります。

 

【18:00 追記】

安倍元首相がご逝去されました。非常にショックです。
かつて一国の首相だった方がこんな形で世を去ってしまうことに憤りを覚えます。

謹んでお悔やみを申し上げるとともに、あらゆる方面で影響力の大きい方だっただけに、今後の日本の行く先にも不安を感じます。